So-net無料ブログ作成

エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティ店 [グルメ]

翌日、仕事の前にマークシティのエクセルシオールカフェで
朝ご飯。エクセルシオールカフェは、モーニングセットが3
種類あります。その中の、「クロックムッシュとコーヒーS」
380円を選びました。
040_p01.jpg

クロックムッシュは温めて、席に持って来てくれます。
断然、昨日のスタバよりgoodです。しかも安い!
105.jpg

スタバSHIBUYA TSUTAYA店の記事はこちら

さらにさらに、ここのお店、スタッフの笑顔がとてもよいで
す。ストローを落としたら、サッと走って来て交換してくれ
ました。暗いスタバとは、大違い! 席も広い!
すっかり気に入りましたw


エクセルシオールカフェ 渋谷マークシティ店



nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

じゃすみん

ご挨拶が遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
クロックムッシュって大好きです。
このお店はうちの最寄り駅にもあり時々利用します。
うちの近所も感じがいいですよ。
ところで13500nice!踏みましたw
ラブさんのところではよくきりのいいnice! を踏むようですw
私は自転車が好きなので自転車乗り回していますよ。
ですが道によっては細いのに車がたくさん通るところとかがあるので
道を選んで走ります。
結構自転車活用してる人多いと思うけどな。
ただアップダウンはすごいです^^;
by じゃすみん (2009-01-09 08:05) 

ダー

スタッフの笑顔!! 大事ですよね~!! ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-01-09 10:09) 

いわもっち

EXCELSIOR、コスト的にも、STARBUCKSより良いかも。。。
by いわもっち (2009-01-09 10:16) 

フェイリン

エクセルシオールの記事を書こうとして忘れたいたのを思い出しました!
ここは結構使えますよね~♪
スタバ、美味しいけど高すぎます...
by フェイリン (2009-01-09 10:39) 

w-mi

お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
クロックムッシュとコーヒーで380円・・・
素敵なお値段♪
スタバ・・・確かに、高いですぅ。
でも、キャラメル・マキアートが好きなもので・・・。

by w-mi (2009-01-09 11:42) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座います。

楽しみに拝見させて貰っています。
寒さが一番厳しい時期に成りました・・・・・
健康管理を万全になさってくださいね。
此からも宜しくお願いいたします。

by チャッピィー (2009-01-09 11:58) 

ram

値段が違うの?
場所代?
温めてくれるのは本当にうれしいですよね。
良く、焼き立てパン・って書いてあっても、冷めたまま出されることが
あって、とっても、悲しい(´∩`。)
by ram (2009-01-09 14:35) 

かいわれ

380円の幸せですかね。 ^^
ん千円でもそうじゃない場合があるし...

by かいわれ (2009-01-09 20:38) 

ラブ

じゃすみんさん、
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
じゃすみんさんには、本当によくキリ番を踏んでもらい
ますよね。何にもプレゼントできなくて申しわけないで
すが、また踏まれたら教えて下さいね。

アップダウン、やっぱりすごいですか…。
電動自転車が、必要かも。

ダーさん、
大事ですよね。味や雰囲気も、接客1つでものすごく変わ
ります。逆のことが多いので、嬉しかったです。

いわもっちさん、
私も、そう思いました。スタバを真似たカフェでは「本家
にはかなわないなぁ…」と思う時があるのですが、ここは
ちょっと違います。

フェイリンさん、
そうなんですよね。ただ軒数が少ないのが、難点。
スタバって、フッと気がつくとよい場所にありますよね。
すごいなぁと思います。

w-miさん、
あ〜、w-miさん、お久しぶりです! 今年もよろしく
お願いします。メニューの豊富さは、スタバが勝ってま
すね。キャラメル味って、どうして惹かれるのでしょう♪

チャッピイーさん、
ありがとうございます。ホント、一気に寒くなりましたね。
チャッピィーさんこそ、お身体大切に。

ramさん、
パン類は、温かいと嬉しいですよね。特に、冬は…。
渋谷マークシティ店の中も大抵場所代は高いと思うので、
何なんでしょうねぇ。スタバは、名前代かもしれませんね。

かいわれさん、
そうなんです。380円食べて幸せな時もあり、高い料理食
べても幸せになれない時もあり…w 人間、不思議ですね。


by ラブ (2009-01-10 11:17) 

朝のソナタ

実は私もスタバよりエクセルシオールカフェ派なんですよ。
スタッフの礼儀、対応もいいし、なによりケーキ類が充実していて
美味しいんですよね。
by 朝のソナタ (2009-01-10 15:25) 

Kimukuta

あけおめことよろ。
新年早々の初風邪でダウンして、2日程前からお得意様ブログの巡回パトロール再開中。
年末に大量予約投稿しといて、ホント良かったw

…おっと、記事のコメントを忘れちゃいけない。
クロックムッシュて何?
初めて聞いた単語だなぁ。
…時計男??w
時計職人が編み出したメニュー的なエピソードでもあるのかな?
バター塗ってパセリ振りかけてるだけのように見えるし、うーむ謎は深まるばかりだな…
by Kimukuta (2009-01-11 02:23) 

ラブ

ソナタさん、
スタバより、絶対よいですよね。2日で別々のカフェに
入ったのですが、違いがわかっておもしろかったです。

Kimukutaさん、
> 新年早々の初風邪でダウンして、2日程前からお得意様
> ブログの巡回パトロール再開中。
新年倒れる人って、年末に仕事で無理し過ぎなんだよ。
もう大丈夫なのかなぁ。

クロックムッシュって、フランスを発祥の地とするトースト
なんです。パンにハムとチーズをはさみ、バターを塗った
フライパンで軽く焼いて、お好みのソースを塗って食べます。
語源は、「カリッとした紳士」という意味らしいです。

by ラブ (2009-01-13 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る