So-net無料ブログ作成

鳥せい本店 伏見 おいしい焼き鳥 [居酒屋・バーグルメ]

少し前までは何ということのない伏見の町ですが、最近は酒蔵見学
などの観光客がとても増えました。歩いていると、団体さんにぶつ
かることもしばしば。
その中の名所の1つ?「鳥せい本店」に、ランチでお邪魔しました。
隣に駐車場があるので、とっても便利です。
1.jpg

お店に入ると、すでに大変な人[たらーっ(汗)]「30分待ちです」との事でした。
仕方ないなぁ…。でも実際には15分ほどで、順番が来ました。

鳥せいは、「神聖」というお酒を造っている山本本家が経営してい
る鶏専門店です。この一帯には、他にも黄桜の「カッパカントリー」
などの居酒屋さんや、月桂冠の「大倉記念館」などお酒を飲める場
所がいっぱい…w なのに、なのに、仕事中なので、横目で見てい
るだけです(;_;) 酒蔵を改造した店内には、こんなのも置いてある
のに…爆。
2.jpg

お昼の特別コース、2,300円を注文。最初に山菜のお通しが出て、
鴨ロースが、続きます。めっちゃ、おつまみですw しまった…。
7.jpg

次に焼き鳥が5種(ねぎま、レバー、つくね、砂肝など)と唐揚げ
3種が出て、ご飯とお漬物を持って来てくれます。
8.jpg

このお店の横には酒造りに使う湧き水があって、皆ペットで汲みに
来ているのですが、そのお水を店内でも使っています。のどが渇く
ので、ひたすら水を飲みながら焼き鳥を…w 飲まない人には、早
めにご飯、欲しいな(ご飯のおかわり自由だし)。

この時のセット「お味噌汁」を、プラス100円で「粕汁」にする事
ができます。この粕汁は、本当に濃厚でお勧め。これだけで酔いま
すw 運転する方は、要注意かもw 翌日の土曜日は、店の外でも
販売してました。
6.jpg


鳥せい本店



nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 13

いわもっち

待ちはツライ。。。
でも、おいしそー。。。 (^^;
by いわもっち (2009-03-24 08:06) 

ダー

こりゃたまらんわ!! 朝から・・・キッツイですわ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-24 08:22) 

enosan

粕汁飲んで酔っぱらい運転か、まさかだよね。
でも美味しそうだし誰でも飲みたくなるよ。
by enosan (2009-03-24 09:05) 

Kimukuta

なんで車でこんな店入るかなw
居酒屋やがな!w
by Kimukuta (2009-03-24 10:06) 

母ちゃん

これはお酒がないと辛いでしょ~。今度は車なしで心おきなく?
by 母ちゃん (2009-03-24 11:54) 

Krause

ここは、行きたい店のひとつになりそうです。丹波橋と中書島のどちらの駅から近いのでしょう。枚方へ出稼ぎに行くときにこの路線を使います^^。
by Krause (2009-03-24 15:43) 

miopapa

焼き鳥のたれの照り具合
  何とも食欲をそそりそうな良いつやしてますよね!

お酒はまるで駄目ですが
  こんな美味しそうなの見たら
   ビールコップ一杯くらいは欲しいなぁーーーって感じに!

 それに、粕汁 文句なくいけそうですね!
       大根なんか入ってたら、もう最高 ・ ・ ・
by miopapa (2009-03-24 19:00) 

ぐす

つくねとレバーがめちゃめちゃ美味しそうです(^.^)
by ぐす (2009-03-24 20:45) 

kotarobs

おいしそうですね。
また飲みたくなってきちゃった(^^)
by kotarobs (2009-03-24 23:42) 

ヒロ

ほんまに美味そう。焼鳥食べて粕汁を飲む。最高です。
by ヒロ (2009-03-25 08:02) 

うっしい

美味しそう!
しかもお酒もあるし!
夜、車じゃないときに行きたいです。
by うっしい (2009-03-26 22:05) 

secretariat

ラブさん辛かったでしょw
それにしても旨そうな”おつまみ”♪
酒も進みそう・・・
by secretariat (2009-03-27 22:22) 

gyaro

鴨は、私の中で1,2を争う大好物です。
はぁ~~美味しそうです☆
湧き水は汲み放題なんですね♪
by gyaro (2009-03-28 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る