So-net無料ブログ作成

鶴橋 風月 弁天町店 [グルメ]

この日は、風雨が強い一日でした。そんな時、弁天町で仕事です。
海に近い方へは、できたら行きたくないなぁ(^^;)

本当は駅の付近を歩いて、ランチの場所を見つけようと思ったの
ですが、風が強過ぎて、カサをさして歩くことができないほどで
した。仕方がないので、オーク(ORC)の中でお店を探すことに。
無難に「鶴橋風月」の、お好み焼きに決定!
1.jpg

注文を聞きに来る時、『「大」と「レギュラー」、どちらにしま
すか? 今までのサイズでしたら、「大」です。』と言われまし
た。ん?値上げしたって、ことかな?

そして焼き始めたのはよいのですが、結構こげます…。ひっくり
返してまた焼いて、さらに何回かひっくり返します。あれ?そろ
そろソース塗らないとダメなのでは? でもまたひっくり返しま
した…。こんなに何度も返したかなぁ。

そして焦げ焦げの上をマヨネーズとソースで被って、完成!
しかもマヨネーズが、以前に比べて多いような気がします。風月
のお好み焼きは、マヨネーズがたっぷりではありますが、ちょっ
とやり過ぎでは? 味が変わってしまって、マヨネーズの味しか
しませんでした。でも「マヨネーズは要りません」というには、
淋しいですしね。お玉2杯乗せる所を、1杯にして下さい。
お願いします。
4.jpg

以前の「風月」の記事はこちら


鶴橋風月 弁天町店



nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 16

ダー

適量のマヨは・・・ぜったい要りますよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-04-30 09:30) 

★とろりん★

ラブさまは、お好み焼きの上にソースとマヨネーズをかけた後、まぜまぜする派ですか?それとも、特にまぜまぜしないでいただく派ですか?ウチは父が前者、母が後者で、実家でお好み焼きをするときはいつも紛争が勃発していました。軽く喧嘩腰になる父母の様子をうかがいつつ、私と兄は「美味しかったらどっちでもええがな」と若干あきれていた記憶があります(笑)
by ★とろりん★ (2009-04-30 12:21) 

secretariat

アンチマヨラーな私は、お皿にマヨネーズを出して
適量つけながら食べる派です^^;
風月的マヨドバ系はちと苦手です。
by secretariat (2009-04-30 12:40) 

pan-nohi

マヨネーズが多かったんですねぇ。
私もマヨネーズは好きですが、ほどほどにつけていただくほうが
好きですね♪
ソースの味もたのしみたいですもん!
by pan-nohi (2009-04-30 15:02) 

ソニックマイヅル

大阪でお好み焼き食べる時はここですね。
学生時代は東通り商店街で食べてましたが、
やっぱり今はここでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-30 15:04) 

にょろ

お店によって焼くのが上手、下手があるみたいですね。
マヨ、大好きですが、あまり多いのも・・・(^_^;)
by にょろ (2009-04-30 16:41) 

じゃすみん

マヨは多すぎるとその味しかしなくなってしまいますよね。
程度が大事。
by じゃすみん (2009-04-30 17:17) 

ryon

適度なマヨならいいですが、多いとね。。。
マヨネーズ値下げ大サービスかなぁ。明日五月から小麦粉などなど
値下げです♪
by ryon (2009-04-30 18:00) 

水郷楽人

マヨ好みです。でもほどほど。。です。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-04-30 18:24) 

miopapa

鶴橋
 なっつかしいなぁーーーー!
by miopapa (2009-04-30 21:13) 

Kimukuta

残念なお好み焼きだったんだねぇw
マヨネーズは多すぎると美味しくないよね。
ちょっと少ないかな?ぐらいが1番いいのかも?
最近のお好み焼きは安くなくなってきてるだけに、失敗はしたくないなぁw
by Kimukuta (2009-04-30 23:01) 

のんきなお父さん

全国を営業で回っていたので懐かしく見ています。
料理の解説がそうだそうだそう思うと独り言をいいながら見ています。

by のんきなお父さん (2009-05-01 23:55) 

enosan

私もマヨネーズは少ない方が好き。
by enosan (2009-05-02 13:22) 

幸福もん

札幌にも鶴橋風月があり同じように焼いてくれます。
確かにちょっとマヨネーズが多い。

by 幸福もん (2009-05-02 22:28) 

Krause

昨年、鶴橋店前通りかかりましたが、すごい行列でした。一度入ってみたい店です。
by Krause (2009-05-03 19:25) 

朝のソナタ

お久しぶりです。私事ですが、アイコン変えてみました。
私はマヨラーなので大好きですけど...う〜んでもちょっと多いかな...。
by 朝のソナタ (2009-05-05 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る