鶴橋 風月 弁天町店 [グルメ]

この日は、風雨が強い一日でした。そんな時、弁天町で仕事です。
海に近い方へは、できたら行きたくないなぁ(^^;)

本当は駅の付近を歩いて、ランチの場所を見つけようと思ったの
ですが、風が強過ぎて、カサをさして歩くことができないほどで
した。仕方がないので、オーク(ORC)の中でお店を探すことに。
無難に「鶴橋風月」の、お好み焼きに決定!

京都タワーホテル 京都 [ホテル・旅館情報]

連休前で、またまた忙しくなっています。ご訪問が遅れますが、お許
し下さい。

最近、京都と大阪の間を、行ったり来たりする日々です。続く時には、
続きます。

仕事に行く前に、近所の郵便局へ、郵便小為替をもらいに行きました。
順番は、3番。「あっ、すぐだな」と思って待つことに…。

1番の人は、窓口で係の人ともめてます。
「昨日電話した時には、委任状が必要…なんて、言わんかったやない!」
「いえ、そう言われても…、この場合委任状が必要で…」
「じゃ、なんで電話でそれを言わんの!」

気持ちはよくわかりますが、恐いです[あせあせ(飛び散る汗)]

2番の人は、窓口に大量の硬貨を持ち込んで、預金してもらおうとして
ます。

共通テーマ:グルメ・料理

la BOTTE PICCOLA 梅田イーマ店→閉店 [イタリアングルメ]

日曜日なのに、会議〜(;_;) 街行く人々は、半袖で歩いています。
(先週の日曜日のお話です)
こ〜んなよいお天気なのに、淋しいなぁとブツブツ言いながら、
現地に到着。阪急八番街の、B2Fのお店です。11時集合なのです
が、あれ、このお店11:30〜営業って書いてあるよ。

萬川 京都 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

仕事で京都、上賀茂神社付近でランチです。桜の時期は終わったとはいえ、
観光シーズンの京都なので、予約をして行きました。
その電話の時「12時開店ですが、お料理を出し終わるまでに2時間ぐらい
かかると思います。電車の時間とか、大丈夫ですか?」と言われました。
フレンチでもないのに2時間か…と思いましたが、仕方なく了承。
普通の京都のお家のようなお店です。

にぎり長次郎 高槻高西店 [グルメ]

結構利用している、「にぎり長次郎」です。いつも茨木インター店
でもつまらないので、今回は高槻高西店へ行ってみました。
少しは空いてないかなぁ…と思いましたが、こちらの店の方が収容
人員が少ないようで、結局40分待ちでした(;_;)

にぎり長次郎の記事はこちら

にぎり長次郎再訪の記事はこちら

中華食堂 万里 足柄SA [グルメ]

お昼前に東京を出て、高速を走り、足柄SAまでやって来ました。
このSAには、お風呂があります。時間があれば、入りたい所ですが、
前だけ通って、近くにある中華料理店でランチを食べました。

ザ・テラス ウェスティンホテル東京 [カフェグルメ]

高級ホテルはどこもそういう傾向にありますが、インターネットを
利用するのに、別料金がかかります。ウェスティンも、そう。
これだけは、改善して欲しいですね。今時、そういう事は特別じゃ
ないのに…。

さてウェスティンでの朝食は、1Fの「ザ・テラス」でのバイキング。
ウェスティン東京のHPから

ウェスティンホテル東京 恵比寿 [ホテル・旅館情報]

2泊目のホテルは、身体がかなり疲れていることを想定して、ちょっと
グレードの高い所にしました。3人で泊まるのは、同じですが…w
恵比寿の、ウェスティン東京です。

魚真 恵比寿店 東京 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

恵比寿の近くで、居酒屋を探しました。いっぱいあるようですが、
どこがよいかわかりません。取りあえず、このお店に。
店内は、かなり空いてます。大丈夫かなw

打心蕎庵 東京 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

下北沢あたりで、お昼になりました。昨晩がお肉だったので、さっぱり
お蕎麦でも食べようと、このお店に入りました。雰囲気のよい、お蕎麦