秋葉原ワシントンホテル&ボンサルーテ・カフェ 東京 [ホテル・旅館情報]

以前泊まった「レム秋葉原」にはお風呂がないので、今回は向かいのワシン
トンホテルが宿泊先となりました。

「レム秋葉原」の記事はこちら

陳麻家 秋葉原店 東京 [中華・ラーメングルメ]

東京で仕事でした。最近、秋葉原付近によく泊まっています。
そこでまず懇親の飲み会は(渾身ではありませんよw)、ホテル近くの四川
料理店で行われました。怪しげな雰囲気w

共通テーマ:グルメ・料理

牛肉とレンコンの炒め物&卵と野菜のホットサラダ&甘辛ナス [ある日の晩ご飯]

イベントが1つ終了すると、合間に食事ネタが入りますね(^^;)
写真もきれいじゃないし、時間がないので雑な料理なのですが、すいません。
お見苦しい点は、目をつぶってやって下さい。
月曜日からはまた、東京出張のお話が始まります。

北海道の方から恒例のジャガイモを送っていただいたのですが、大量でなかなか
「牛肉とレンコンの炒め物」。

SUBWAY [グルメ]

甘党さんのブログを見て、「そうだ! そう言えば近くにあるのに行ってない」
と思い出し、SUBWAYに出かけました。

共通テーマ:グルメ・料理

ル・ヴァン・ビアン 梅田 おいしいワインバー [居酒屋・バーグルメ]

ルナ・レガーロでとっても高い、しかもまずいワインを飲んでしまったので、
ワインバーで飲み直そうと、梅田に戻って来ました。以前も行ったことがあ
る、「新梅田食道街」の「ル・ヴァン・ビアン」が頭に浮かびました。
いつも混んでいる店なのですが、20時頃からだったので比較的空いてました。

以前の「ル・ヴァン・ビアン」の記事はこちら

ルナ・レガーロ [映画・演劇・コンサート情報]

ロシアのサーカスと食事が楽しめるという「ルナ・レガーロ」に、仕事が
終わってから行って来ました。場所は中之島特設会場、JR福島駅付近から
歩くと、巨大テントが建ってます。さすが大和ハウチュプレゼンツ!?

十石舟ツアー 伏見 [京街道ゆっくり散歩・完歩]

現代の「十石舟」、いよいよ乗船します。ちょっと淋しいのは、モーターが
付いているところ。手こぎ希望…。

共通テーマ:グルメ・料理

伏見→(肥後橋) 1.0km 伏見港公園&月桂冠大倉記念館 [京街道ゆっくり散歩・完歩]

ランチを食べて元気いっぱい、また歩きます。伏見は城下町のせいか、道はカ
クカクに曲がっています。

玄屋 伏見 おいしいラーメン [中華・ラーメングルメ]

伏見に着いて、お昼になったので、通りがかりのラーメン屋さんに
入ることにしました。この時はまだ空席があったのですが、その後
すぐ満席になり、アッという間に行列が…。人気のラーメン屋さん
のようです。

共通テーマ:グルメ・料理

(勧修寺観光農園前)→伏見 6.0km [京街道ゆっくり散歩・完歩]

東海道の練習のために歩いている「京街道」。11月3日に、ブラブラ歩いて
来ました。まずは前回道に迷いまくってリタイアした「観光農園」の前に行
くために、竹田駅からバスに乗ることにしました。

このバスなんと、1時間に1本しかありません。