So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おいしいお好み焼き [和食・寿司・鰻グルメ]

昨日の「めざましテレビ」、お好み焼きの切り方の特集をやっていました。
ピザを切るように放射状に切るか、普通に四角く切るか…。

ピザを切るように切るという、発想がよくわかりません。
東京の方は、お好み焼きをピザのように切り分けて、お酒のつまみの1種
みたいに皆で食べていましたが、お好み焼きは居酒屋にあるものじゃなく
て、分けるものでもないですよね。1人で全部食べる、もしくは2人で違う
種類を食べる程度で、どうして数人で分けるのか…。邪道だぁ!
ということで、「おいしいお好み焼き屋さん」特集。

・きじ
昭和の町並みを復元した、スカイビルの「滝見小路」にあります。
本店は、角田町の「新梅田食道街」の中です。
モダン焼きとネギ焼きを注文しましたが、おいしかったです。
ただものすごい人が並んでいるので、食べ終わるとサッサと追い出されて
しまいます。入る時も、かなり待ちました。
ここのおじさんは名物で、追い出し方もうまいもんです。

お好み焼き きじ



・ひろかずや
梅田の、東通商店街にあります。ねぎ焼きが、おいしいお店ということでした。
ただビールと一緒でも、ちょっと塩辛いかなぁ…。
私にとっては、お好み焼きの方がおいしかったです。
ボリューム満点で、お腹いっぱいになります。

ひろかずや

・総本家 若竹
南方のお店です。 メニューが豊富で、味もおいしいです。
日曜日だったせいか結構すいていて、ゆっくりできました。

総本家 若竹

おまけ
たまに出かける、広島で食べたお好み焼きです。

・ちいちゃん
「お好み村」の中にあるお店。地元の方に、連れて行ってもらいました。
薄めの皮と、キャベツたっぶり。さらに細目のそば。
私的には、お好み焼は大阪より広島の方が好みです。

お好み村

・お好み焼き 大樹 広島
広島から、ちょっと離れています。おそばが、ムチャクチャ美味。
鉄板から具が飛んで火傷をしてしまったのですが、それが気にならない
くらいおいしいですよ。

お好み焼き 大樹


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きじ

きじは店長が焼きながらタバコ吸うので問題外です。
美味しい美味しくない以前の問題です
by きじ (2006-05-21 01:23) 

ラブ

こんにちは。
そうなんですか…。私が行った時には、忙しかったのか
タバコ吸ってませんでした。
食べ物を作っている方が、タバコ吸うのは問題ですね。
by ラブ (2006-05-22 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0