So-net無料ブログ作成

茶寮 浜ぐら 近江八幡 おいしいカフェ [カフェグルメ]

ご飯を食べた後は、近江八幡郊外にある「びわ湖よし笛ロード」という、サイクリ
ングコースを走って来ました。道路沿いの道が多いのがたまに傷ですが、な〜
んにもない所を走るので、気持ちいいです。先ほどの水郷めぐりで水の上からなが
めた風景を、今度は自転車に乗って見ることができます。


のどかです。

そのまま行くと、安土城まで行ってしまうので、途中で近江八幡に戻りました。
バウムクーヘンで有名な、日牟禮ヴィレッジクラブハリエ内にある「日牟禮カフェ」
に行こうと思いましたが、喫茶店も売り場も長蛇の列で大混乱。すごいですね。
「たねや」という和菓子屋さんがやっているバウムクーヘンなのですが、これだけ
なら梅田にもあるし、待つのがしんどかったので、八幡掘にある「浜ぐら」という
喫茶店に入りました。

土蔵を改造した喫茶店で、なかなかよい雰囲気です。コーヒーやケーキ、あんみつ
などをいただきました。サイクリングで疲れていたので、ホッとします。

茶寮 浜ぐら


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

fam

綺麗な景色を見ながら サイクリングは素敵ですね、良い場所ですね、安土城まで続く道、なかなかいい響きです。
その和菓子屋さんのバームクーヘン頂いてみたいですね、
珈琲もあんみつも食べられるいい感じのカフェですね、ホッと出来る所は最近少ないですから、良いですね。
by fam (2007-05-04 13:29) 

ram

よいGWが過ごせてるようで、いつも忙しいラブさんだから、私も読んでいて楽しいです。
自転車で風を切って走るラブさんを想像しています~~^^
by ram (2007-05-04 14:17) 

澪

お疲れのときの和風の喫茶店はホッとしますよね。
サイクリングと、とてもリラックスできた一日だったようですね。
by (2007-05-04 17:29) 

Nicoli♪

のどかですね~♪
by Nicoli♪ (2007-05-04 18:16) 

へぇーサイクリングですか。
いいですね。
by (2007-05-04 20:21) 

朝のソナタ

良い天気で良い景色を眺めながらのサイクリング!
そしていい感じの喫茶店。
良い一日でしたね。
by 朝のソナタ (2007-05-04 23:29) 

iruka

サイクリング
気持ち いいだろうな
のどかな景色がいいですね。^^
by iruka (2007-05-04 23:50) 

流石!水郷の里ですね。。長閑な風情が何とも心地良いです。。
by (2007-05-07 12:59) 

★とろりん★

クラブハリエ、近江八幡にあるんですね。
あそこのバームクーヘン、本当に美味しいですよね~♪
のどかな場所で、ラブさまの日頃の疲れも癒されたかな?
by ★とろりん★ (2007-05-08 08:59) 

ラブ

famさん、
体力に自信があれば、安土城も可能だったと思いますが、翌日
仕事だったのでちょっと我慢しました。

ramさん、
本当に、たまのお休み、ありがたかったです。連休はどこも
人、人なので、思いきって人がいない所…と郊外サイクリング
を計画したのですが、正解でした。

澪さん、
のんびりできました。人が多い時しか動けないので、ちょっと
淋しいですけれど…。

Nicoliさん、
のどかなんです。日本の田舎…という感じの風景でした。

ゆきさん、
ゆきさんだったら、最初から最後までサイクリングできそうです。
レンタサイクルにはママチャリしかなかったので、ハードなコース
は無理でしたけど。

ソナタさん、
ありがとうございます。滅多にない一日で、本当に嬉しかったです。

水郷さん、
な〜んにも、ない所です。田んぼが拡がっていて、気持ちよかった
です。

とろりんさん、
やはり、ご存知でしたか…笑。今度、梅田で買って、食べます。
ものすご〜い人で、めげてしまいました。
by ラブ (2007-05-08 13:37) 

すっごく素敵な風景☆
のどかさがじわ~っと伝わってきます。
いいなぁ、こういうの♪
by (2007-05-11 00:28) 

ラブ

ゆみさん、たくさんnice&コメント、ありがとう
ございます。
のんびり、まったり…。のどかですね。
by ラブ (2007-05-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0