So-net無料ブログ作成

かつくら 梅田茶屋町店 おいしいトンカツ [グルメ]

毎日更新できずに、すいません。東北に、3日間出張して来ました。
その時のお話はまた来週書くとして、とりあえず先週ネタを…。

アプローズタウンの地下1階のレストランフロアにある、豚カツ専門店。
いろいろな所にお店があるので、関西の皆さんはご存知ですよね。
もともとは、京都のお店です。


名物と書いてあるので、「かつくら膳」1,680円を注文しました。
豚カツと海老のフライがついていて、麦飯やお味噌汁、キャベツなどは
お代わり自由。最初にゴマをすり鉢ですって、ソースを入れていただき
ます。

豚肉はジューシィーでやわらかく、海老も大きいのでボリュームがあり
ます。ただ1,680円という値段は、ちょっと高いなぁ。麦飯というアイ
デアはかなり高得点で、しかもおいしかったけど…。豚カツという庶民
の味なので、何とか1,200円ぐらいで。

かつくら 梅田茶屋町店


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

澪

1200円それくらいが手ごろですよね。
でも、こっちでもやっぱりそれくらいの値段になりますね・・・。
おかわり自由は魅力です(そんなに入らないけど)
by (2007-05-19 15:22) 

ram

私はこの値段でこの内容なら 全然OKです。 美味しそうなものばかりで、、関西圏 いいなあ~~
やはり、出張でしたか~^^ お疲れさまでした。
by ram (2007-05-19 15:40) 

fam

なかなかいいお店ですね。ジューシーで海老も付いて来て良いですね、値段は1200円ならもっと良いですね、
by fam (2007-05-19 15:48) 

iruka

おかわり 自由が魅力
ご飯 いつも おかわりです。
東北 行ったがないので楽しみにしてます。
疲れでないように^^
by iruka (2007-05-19 16:34) 

カオリン

このお店、東京にもありますよ。
ご飯がおひつに入っているので、たくさんおかわりする私にはうれしいです。
麦ご飯というのも高得点です。
横に置いてある漬物も美味しくって、これまたご飯がすすみます。
私はランチタイムにしか行かないのですが、エビフライが付くとお高くなっちゃうのかなぁ。
店内の内装もステキで、ガッツリ食べたい時は足が向いてしまいます。
by カオリン (2007-05-19 17:41) 

pomme

美味しそうですね。
金網の上に乗っているところが
また、いいですね。
東京にもある?見逃せません。
by pomme (2007-05-19 21:27) 

まゆみっふぃ

関西にいるときは知らなかったお店です。
東京に来て知りました。
今度行ってみようかな・・・。
by まゆみっふぃ (2007-05-20 17:02) 

ハイマン

ながーいエビフライ~
私は月に3度目の更新です^^;
皆さんすごいペースの更新です!
by ハイマン (2007-05-21 01:51) 

w-mi

う~ん!
それは食べる配分を考えないと、
私は途中で、ギブアップです。
前にほぼ同じようなセットで、エビフライを食べ損ない、
涙しました。
1600円は、私も高いと思います。
by w-mi (2007-05-21 09:59) 

にょろ

おいしそう。エビにそそられます(笑)。
明日、梅田に行くのでお昼に食べてみようかな。
1600円はちょっと、高いですよね。
おかわりしないと元が取れない(苦笑)。
やっぱり、女性価格で1200円ぐらいでお願いしたいなぁ!
by にょろ (2007-05-21 21:40) 

ラブ

澪さん、
一緒に行った男性陣は、ご飯もお味噌汁もキャベツもお代わり
して、とっても満足そうでした。でも女性は、できないのです
よね。そうすると、1,600円が高い…。

ramさん、
ありがとうございます。お代わりなしで、1,200円にしていた
だけると、とっても嬉しいです(^-^) 豚カツの量は、多くな
いので。

famさん、
男性向きの、お店だと思います。ガンガン食べる方には、とて
もよいお店です。お肉もおいしいし。

irukaさん、
ありがとうございます。今頃(5/25)、疲れが出てきましたw
お代わりができるお店って、最近少ないですよね。その中では、
貴重なお店だと思います。

カオリンさん、
私も「麦ご飯」というのは、高得点でした。おいしかったです。
「かつくら」、東京にも進出しているのですね。

pommeさん、
脂っぽくなくて、カラッと揚がっています。お肉もいろいろの
中から選べるので、カツ好きの方にはよいと思いますよ。

まゆみっふいさん、
東京はわからないのすが、アプローズの中のこのお店は、落ち
ついた感じでした。

ハイマンさん、
blogに内容があれば、月1回であってもOKだと思いますよ。
各自ペースが、違いますから。

w-miさん、
食べられない方には、やはりちょっと高いですね。
でもここの豚カツ、あっさりしているので、意外に食べられ
ちゃいますよ。

にょろさん、
そうです。お代わりが、決め手ですw 本当に、レディース価
格を作っていただきたい。
by ラブ (2007-05-25 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1