So-net無料ブログ作成

近鉄デラックスカー [日本あちこち]

土日と、出張して来ました。ちょっとハードな日程で、今日はテンション
ダウン気味です。折角の七夕でしたが、「バタバタ」となりましたw

最初の目的地は、鳥羽。何で鳥羽なんだろう…と思うのですが、こればっ
かりは文句を言っても仕方ないので、近鉄特急で出かけました。
この路線には、近鉄が「伊勢志摩ライナー」という派手な特急を走らせて
いて、+410円でデラックスカーというのに乗れます。ここには1人掛け
の席があるので、どうせ行くならゆっくり行きたい…と奮発して乗ること
にしました。シートそのものの乗り心地は普通でしたが、隣に人がいない
というのは、気分的に楽です。好きな音楽を聞きながら、本一冊が読めま
した。


さて鳥羽も近づき降りようとしていると、後ろから「オイ」という声。
振り向くと、なんとこれから仕事をしよう…としている先輩が真後ろにい
る…。ゲッ、ヤバッ。
「えっ、始発駅から乗ってました?」「うん」…、知らんかった。知らな
くて、よかった…笑。向こうも後から来たので、知らなかったようです。
ちょっと早めに現地に着きたくて、それもデラックスカーで行きたくて、
まさか誰もいないだろう…と思っていたのですが、同じことを考える人間
は、あるものですねぇ。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

w-mi

「知らなくてよかった」・・・分ります、わかります(笑)。
とりあえず、一人でゆっくりと乗れて良かった
ですね。
でも、ビックリでしたね^^;
by w-mi (2007-07-09 10:38) 

じゃすみん

乗ってすぐに気付かなくてよかったですね~。
せっかくのひとりの時間が台無しに
なってしまいますものね。
by じゃすみん (2007-07-09 14:32) 

あかまる

貸しきり気分ですね
by あかまる (2007-07-09 17:22) 

fam

シートが綺麗ですね、一人でゆっくり出来るのは何よりですね、寝ちゃいそうですが、
by fam (2007-07-09 18:27) 

iruka

近鉄特急 座席も広いし
乗りごごちもいいです。
鳥羽 観光旅行によく いきます。^^
by iruka (2007-07-09 19:35) 

澪

でも最後でよかったですね。
途中とか、始めからだったらきっついなぁ~。
私も朝はなるたけ同じ時間にならないように早くいく努力してます。。。
by (2007-07-09 22:35) 

ram

我が家のダーリン・近鉄特急何故か?好きなんですよ。 デラックスカーには是非乗せてあげたいと思いました。
げっ^^; な偶然でしたね。 
by ram (2007-07-10 00:03) 

にょろ

知らなくて、よかったですね~。
せっかく、余分にお金を出したのに台無しになりますもんね。
大阪ー東京間を上司と隣の席で移動したことがあります。
最悪でした(>_<)
by にょろ (2007-07-10 19:03) 

ラブ

w-miさん、
1人掛け席なので、気づいても同席する…ということには
ならなかったと思いますが、ずっと後ろから見られている…
というのもねぇ。

じゃすみんさん、
恐ろしいほどの、偶然ですね。結構、偶然に会う確率が、
高い人なんです。そういう人って、いますよね。

あかまるさん、
ゆっくりできますよ。乗り心地は、あまりよくないですけど。

famさん、
キレイなんですけど、どういう色合いなんだぁ…とは思いま
す。車体が黄色で、この他のシートも、いろいろな色を使っ
てます。志摩の明るい海のイメージなんでしょうが、ちょっ
と疲れたり…笑。

irukaさん、
大抵、車ですか? 電車で行かれるなら、たまにはこんなのも
利用してみて下さい。

澪さん、
わかります〜。大概話を聞く役なので、ゆっくりしたい時には
1人が気楽なのです。のびのび。

ramさん、
おもしろいですよ。近鉄、路線によっていろいろな電車を走ら
せていますので、電車巡りもいいかも。

にょろさん、
本当ですよね。最後でよかった…。私もありますよ。
新大阪−東京間。…つらかった…笑。
by ラブ (2007-07-12 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0