So-net無料ブログ作成

ひまわり畑 明野 山梨 [日本あちこち]

甲府に行く前に、時間があったので、明野町のひまわり畑を見に行くことに
しました。この明野町は日照時間日本一の町だそうで、ひまわりの総数はな
んと29万本! しかも駐車場代も見学料も無料、という太っ腹ぶりですw
2.jpg


映画「今、会いにゆきます」でも使われたロケ地のようで、当日もたくさん
の人でごった返していました。さらに虫もいっぱい(爆)
皆さん「蜂がいっぱいで危ない」とおっしゃってましたが、花アブとかも混
ざっている様子。どちらにしても、お花にはつきものです、ハイ。
1.jpg

とにかく、ひまわりの数がすごいです。壮観です。本当に映画の世界です。
ただ…暑い…w 日照時間全国一だけあって、容赦なく太陽が照りつけます。
溶けるぅ〜。

ということで、折角来たわりにはサッサと退散。そういう方が多いのか、駐
車場も満車になる…ということもなく、回転は早かったです。


明野のひまわり(サンフラワーフェス会場)



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 8

pomme

最近、向日葵畑は方々で見かけますが、
ここが一番なんですね。
私が見たところは、台風の去った後で、
なぎ倒されていた、惨めでした・・・。
by pomme (2008-08-21 10:20) 

いわもっち

ほんと、壮観ですねー!
> 日照時間全国一
へぇー、そうなんですかー。
by いわもっち (2008-08-21 11:24) 

Cyoroshi

いやぁ凄い!素晴らしい景観ですね?
by Cyoroshi (2008-08-21 11:35) 

chi-

29万本\(◎o◎)/!圧倒されますね。

by chi- (2008-08-21 16:06) 

Kimukuta

ひまわりは太陽の方を向いてくれるから、ホントに写真撮るには最適な花だよねw
by Kimukuta (2008-08-21 19:59) 

lovin

向日葵、一番好きな花です!
すごいな~。黄色に溶ける。。。
by lovin (2008-08-21 22:15) 

朝のソナタ

29万本ですか!それは壮観ですね。
そして黄色い色は気持ちを和ませてくれますね。
by 朝のソナタ (2008-08-23 14:11) 

ラブ

pommeさん、
ひまわり倒れてると、みじめですね。頭が大きくてその割に
茎が細いから、そうなるかもしれないけど。
花が顔みたいなので、よけいに悲惨かも。

いわもっちさん、
らしいです。意外なところに、意外な日本一が。
すごい日射しでしたw

Cyoroshiさん、
すごかったです。あたり一面ひまわりだらけ。どうも何カ所
も、咲いているようです。

chi-さん、
数にびっくりです。でも全部見回せないんです(><)
高い所があるといいけど…。

Kimukutaさん、
あ〜、そうか。な〜んにも考えてませんでした。
逆光ということが、ないのね。知らんかった。

lovinさん、
是非是非、見に行って下さい。すごい光景ですよ。
身体も溶けますけど…汗。

ソナタさん、
真っ青な空に、映えますねぇ。日射しは強いのですが、高度
が高いので、大阪よりは涼しかったです。


by ラブ (2008-08-25 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0