So-net無料ブログ作成

あらぁ、締め出し&小田急ロマンスカー [ひとりごと]

さて暗〜い気持ちで朝から会議に臨んだのですが、次から次へと議題で
もめ、その度意見を求められて疲れてしまいました。
1.jpg

と、その時、大事な電話! あわてて会議室を抜け話し始めましたが、
ビル内がいけないのかうまく通じません。窓を求めてどんどん歩き、自
動ドアを抜け、入口までやって来ました。

あっ!

うっかり外に出てしまいました!

ここ、オートロックなんです(;_;)
当日は日曜日だったので、社内にいるのは会議室のメンバーだけ!
電話を切って、メッチャあせりながら方法を考えます。会議室にいる仲
間に携帯で助けを求めましたが、会議に必死なのか誰も気づきません。
大阪の支店にも聞いてみましたが、応答なし。え〜い、いなくてもとも
とだぁ、他の階のインターフォンを押してみます。

「はい」
出た! 思わず、ガッツポーズ!
そしてそのガッツポーズは、たぶんカメラ越しに確認されたと思います。
後で気づいて恥ずかしかったですが、時間は巻き戻せず…(+o+)
でも休日出勤中の社員の方、どなたかわかりませんが感謝です。

こんな日は、また何かあるかもしれないので、急いで帰ることにしまし
た。大阪へ…いえいえ、翌日お休みを取ったので、内緒で箱根へw
以前から乗ってみたかった「ロマンスカー」で、お出かけです。
4.jpg

シートは前から2列目♪ 両側にホームが見られるので、そこを抜けて
行く感じはとっても気持ちよくて、ここに席を取って正解でした。
ただ箱根に近づくにつれ夜になってしまったり、湯気でガラスが曇って
しまったりで長く景色を見られず、ちょっと淋しかったです。
2.jpg

それと、最前列には始発から湯本までずっと乗っている人が意外に少な
くて、町田や小田原で降りてしまうので、家族連れなどで湯本に行く方
を優先してあげればいいなぁ…と思いました。隣りのお子さんが、前で
見たくて見たくて。もっとその場所にどうしても座りたい方を、そして
長く乗車している方を、座らせてあげたらいいのに。
3.jpg
運転席に乗り込む口を、開けて見せてくれます。

ガラスの容器で出て来るプレミアムコーヒー、330円。
オーガニックらしく、VSE車限定です。
5.jpg

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 4

newbau

会議中のアクシデント、ビックリでしたねー
でも強運のラブさん、うまく切り抜けましたね~さすが!!^^

by newbau (2010-12-01 14:18) 

ryon

たのしい?会議でしたね
箱根いいなぁ~♪
by ryon (2010-12-01 20:43) 

かいわれ

昔はどのロマンスカーでも車内販売がありましたが、最近はなくなったのかと思っていました。紅茶が意外といけたような... ^^

by かいわれ (2010-12-01 22:21) 

hide502

こんばんは!快速でしょうか、いいですね!広島にはなかなか見ないです。
お仕事、相当に出張が多いんですね。でも全国の有名な所に行けるのがうらやましいです。私用で年に3回くらい博多に行きますが、会議です(笑)
by hide502 (2010-12-05 03:01) 

トラックバック 0