So-net無料ブログ作成

白川郷ライトアップ 岐阜 [日本あちこち]

中山道ウォークとともに今回の旅の目的がもう1つあって、それが白川郷のライトアップ
でした。以前お友達のblogを観て、一度行ってみたいと思っていたのです。
でもかなり前から白川郷の民宿に問い合わせてみても、当日はいっぱい。仕方ないので
高山のホテルに泊まって、そこから連れて行ってもらうことにしました。

駐車場です。バスだらけ…。
1.jpg

実はこの日は東京で大雪が降った翌日だったのですが、それまで白川郷では雪がまった
くなくて、イメージとは違った風景になっていたらしいです。それがいきなり大雪にな
り、その翌日だったので銀世界に。吹雪だったら行けないし、翌日で本当によかった…。
超、超ラッキーです♪
2.jpg

橋を渡って白川郷に向かう列。
3.jpg

私たちも渡ります。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

2時間ぐらいの滞在なので、急いで城山天守閣展望台へ向かいます。
展望台の上はものすごい人だったので、ちょっと下へ降りて投影。
9.jpg

日が暮れると、こういう感じになります。
10.jpg

ホテルのHPによるお手本。
img05.jpg

下に降りて、民家を撮そうと思いますが、ライトに焦点があってしまってうまくいきま
せん。三脚を立てて、きちんと撮らないと無理ですね。
11.jpg

12.jpg

明善寺。
14.jpg

田んぼの水面に映る「逆さ合掌造り」も見ましたが、写真では真っ暗に…。
お手本の写真。
img02.jpg

途中、土産店の中の立ち飲み屋さんでどぶろくを1杯。
16.jpg

17.jpg

冷たいどぶろくですが、体は暖まります。
15.jpg

さらに時間があったので、かん町周辺を歩きました。
18.jpg

このあたりはメインストリートに比べて人がほとんどいなくて、シーンと音がするよう
な雪景色でした。感動的。
19.jpg

お手本の写真はこちら。
img01.jpg

バスに戻って来ました。行きより、増えてました(^^;)。
20.jpg




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0