So-net無料ブログ作成

中村屋 岐阜 おいしいラーメン [中華・ラーメングルメ]

大垣でご飯を食べようと探していて、住吉燈台からここまで歩いて来ました。
ラーメン外食であまり食べないのですが、14時を回っているのでお腹が空いて、
ここに決定。後で聞くと、結構有名なお店でした。
1.jpg

何度も言いますがお腹が空いて、ついついボリューミーなラーメンを選択。
チャーシューメン味玉付き、1,030円。お〜、ラーメンで1,000円超えか…。
5.jpg

ドーン! すごいボリューム。
3.jpg

魚介系のスープです。途中でチャーシューに飽きました(笑)。

つけ麺の「塩元帥」に行った時に感じたのですが、私、どうも最近のラーメン屋
さんとの相性が悪いようです。ラーメン、嫌いじゃないし、むしろ好きなくらい
なのですが、よくある家系ラーメン的な太い麺が苦手のようです。
ラーメンが太くなるほど、まったくおいしさを感じません。これは私の舌がおか
しいんだろうなぁ。

食べ物blogを書いているくせに、数多あるラーメンのおいしさがわからないとい
うのは致命的な感じもします。もしかしたら行列のできているラーメン屋さんほ
ど、合わないのかも…。淋し。




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

旅爺さん

冬場の寒い時はラ~メンはご馳走ですね。
1000円は高いな!”と思ったらチャーシューが沢山入ってるんですね。見るからに美味しそうです。
by 旅爺さん (2014-12-23 10:30) 

robert

私も太い麺のラーメンは苦手です。
by robert (2014-12-23 21:03) 

トラックバック 0