So-net無料ブログ作成

シーサイドリストランテ 沖縄 おいしいレストラン [洋食・ステーキ・焼肉グルメ]

米軍の嘉手納基地の中にある、レストランへ朝食を食べに行きました。
1.jpg

このあたりは米軍の方がジェットスキーやヨットを楽しむ場所になっているらしく、
お店の下ではレッスンもやっていました。
2.jpg

情報では8時から営業…となっていましたが、実際は9時から。ちょっとだけ車で待ち
ます。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

7.jpg

風が通るテラス席へ。
6.jpg

最初に「スープが名物です」というので、シーフードスープとサラダを1人前頼み、ス
ープを2人でシェアしました。うん、このスープはおいしかったです。$9。
ガーリックブレッド付き。
8.jpg

11.jpg

飲み物は…と聞かれて暑かったのでアイスコーヒーを頼んだのですが、出てきたのは
ホット。シロップが要るかどうかまで聞いたのに、間違いとも思えず…。これはもし
かしたら、セットとして付いているのかもしれない、だったら食後にアイスコーヒー
がさらに出てくるのか?と頭の中はクエッションマークでいっぱいでした。
コーヒーは、お代わりできます。

私が頼んだ、スモークサーモン&クリームチーズのサンドイッチ、$10。
サンドイッチと言いながら、ベーグルです。ごつい!
付け合わせは、ポテトとコーングリッツが選べます。お粥のようなコーングリッツで。
10.jpg

もう1人が頼んだ、ブレックファストサンドイッチ、$7。
これもサンドイッチと言いながら、クロワッサン。ソーセージチョイスにしましたが、
こちらもごつい!! こんな大きなクロワッサン、どうやって作るのかw。
付け合わせは、ポテトで。このポテト、癖になっておいしいですが、お腹はパンパン。
9.jpg

テラス席ではお客さんが魚にエサをあげるので、魚が集まって来ます。
12.jpg

1時間ぐらいいるとお皿を取りに来ますので、このあたりが帰り時のようです。
ところが、ウェイターさん、ここで思い出しました。「すいません、アイスコーヒー
でしたね。アメリカ人は朝にアイスコーヒーを飲まないので…。」とアイスを持って
来てくれました。一応飲みましたが、お腹はチャパチャパ。「お代わり」を断ると、
お詫びにカップに入れたお持ち帰りのアイスコーヒーをいただきました。

いろいろありましたが、の〜んびりできました。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0