So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

瀬尾お好み焼き 広島 おいしいお好み焼き [和食・寿司・鰻グルメ]

看板も出ていない、地元密着のお好み焼き屋さんです。こういうお店、広島には
多いですね。大阪はチェーン店が増えてしまったので、逆に大阪より多いのでは
ないかと思います。
14.jpg

2.jpg

おばちゃんが一人で焼いてくれます。このおばちゃんの雰囲気が、温かい!
お水はもちろんセルフ、メニューも一切なしです。「何を入れるか」決めるだけ。
肉、イカ、卵、餅…ぐらいだったかなぁ?
1.jpg

薄い皮を作って、
3.jpg

ソバを投入。うどんもできます。この時点でソバを入れるので、「みっちゃん総
本店」のようにパリパリにはなりません。それはそれで蒸されてふっくらしてよ
しです。人によって、好みがいろいろあるのでしょうね。
4.jpg

ソースを少しかけて、
5.jpg

キャベツ投入。
6.jpg

少し小麦粉液を足して、
7.jpg

ひっくり返します。
8.jpg

重しをして、
9.jpg

さらに平らに。
10.jpg

お皿にソースを薄く塗って、完成品を乗せて出来上がりです。
これが多分、肉玉焼き。
11.jpg

そして、イカ餅焼き。
広島でイカというと、イカ天を入れます。大阪のように本物のイカは出て来ませ
ん。でもこれがなかなかおいしい♪。天かすを入れる感覚かな。
1.jpg

ビールは持ち込みOK。向かいのセブンで買って来ました。
ビールを置かない理由は、客層が変わるかららしいです。ビールを飲んで仕事に
行く方の話をしていたので、きっとだらしないのが嫌いなのでしょう。
13.jpg

私は関西に住んでいるくせに、大阪のお好み焼きより広島のが好きなので、とっ
てもおいしくいただきました。2人で1,270円。安い!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0