So-net無料ブログ作成

人間の塔 バルセロナ おいしいスペイン旅行記 2日目 [スペイン旅行記]

バルセロネータ近くの、Plaça de la Barcelonetaで行われた「人間の塔」を観に
行きました。「人間の塔」はカタルーニャの団結のシンボルで、隔週ぐらいの土日
にバルセロナの1つの広場で開催されます。バルセロナには、これを観たいがため
にもう一度やって来たと言っても過言ではありません。ラッキーにも開催日でした。

ただここに来るまでには事件があって、地下鉄でもう1人がスリに狙われました。
出口から出さないように身体を押しつけて、鞄のチャックを開けようとしたそうで
す。手を振り払うと足で蹴ったり傘で攻撃して来たり…。怖っ。前回と前々回は私
がスリに遭遇したし、日本人は狙われるのでしょうね。
1.jpg

チームカラーがあって、今回は赤シャツ、茶シャツ、緑シャツの3組の競演。
赤シャツチームの準備体操です。小さい子はかわいいですね。
2.jpg

ウォーミングアップ。
3.jpg

4.jpg

いよいよ塔を組み始めます。
5.jpg

でもバランスが取れないと、何度もやり直しです。
6.jpg

これは成功。女の子が2人、お猿のようにするすると大人達の身体を登ります。
怖くないのかなぁ…。必ず上に登るのは女の子な気がするのですが、なぜ?
7.jpg

8.jpg

緑チームは成功させた後、
9.jpg

10.jpg

塔の中心にいた女性が子供を支えて、自立しました。
いろいろなパターンがあるようです。
11.jpg

皆このために集まって、手をつなぎ団結し塔を完成させます。終わったらハグした
り握手したりして、団結をさらに高めます。以前独立デモがありましたが、すごい
絆が各自にあるのでしょうね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0