日本あちこち ブログトップ

井仁の棚田&温井ダム 広島 [日本あちこち]

帰りに、井仁の棚田と温井ダムを見に行きました。

三段峡 広島 [日本あちこち]

帰りに、広島の三段峡へ行きました。まず水梨口の駐車場から、奥へ出発です。

錦帯橋&むさし 山口 [日本あちこち]

翌朝、今度は快晴の錦帯橋へ行ってみました。

柳井 山口 [日本あちこち]

柳井の町を散策します。大きな商家「むろやの園」は、定休日でした。
GWくらいやっていてもいいのにね。

岩国白蛇神社&錦帯橋&佐々木小次郎商店 山口 [日本あちこち]

歩き終えてから、「IBUKU」のスタッフの方の一推し、岩国白蛇神社へ行って
みました。

大野寺&室生寺 奈良 [日本あちこち]

室生口大野まで歩いたので、近くの大野寺と室生寺に行って来ました。

鬼ヶ城 三重 [日本あちこち]

熊野古道を歩いている時、何度も鬼ヶ城の前を言ったり来たりしていましたが、
去年の台風で壊れた遊歩道の修理が終わり、一周回れるようになったので行って
みました。

すすきのアイスワールド 北海道 [日本あちこち]

すすきの会場では、氷の彫刻が飾られています。
福山(松前)城と寺町 龍雲院。

茨戸川わかさぎ釣り&シャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロ 北海道 [日本あちこち]

北海道でやってみたかったことの1つが「わかさぎ釣り」。ツアーがあるというので、
参加してみました。札幌駅前からバスに乗ります。ところが途中で7人乗客を乗せる
ことになり、バスの中から名簿順に7人下ろされました。下ろされた私たちはタクシ
ーで行くと言うので待っていると、「また乗れるようになったので乗って下さい」と
の事。早くからバスを待ってよい席を確保しているのに何なんだと思ったら、先に降
ろされた4人は「降りる前の席にしてくれるんでしょうね」と詰め寄ってタクシーで
行くことになりました。私たちはめんどくさくて、補助椅子で現地に向かいました。
ものすごくテンションが下がりましたよ。

やっとシャトレーゼ・ガトーキングダムサッポロに到着。ここで説明を受けます。
お菓子のシャトレーゼが建てたホテルなのですね。